本日 40 人 - 昨日 3 人 - 累計 60307 人

子ども会お楽しみ体験会

子ども会 お楽しみ体験会を開催しました。

工作キットを使って、輪ゴムグライダーをみんなで作りました。
それぞれ思い思いのデザインを描き、それを飛行機の羽根に貼り付け、
飛行機を組み立てて完成!
image
体育館でみんなで飛ばして遊びました。
輪ゴムで飛ばすので結構飛びます。
みんなで並んで飛ばして距離を競い合ったりと盛り上がりました。

輪ゴムグライダーにちょっと飽きてきたところで、次は風船はこびゲーム!
午前中にママ達が必死で膨らませた風船約120個。
image
チームにわかれて、指定された色の風船を拾って運ぶゲーム。
風船大好きな子供達、大盛り上がり。
ゲーム終了後は風船を割りまくってストレス発散!

最後はみんなでドッヂビー♪
汗だくだく。
水筒カラッポになるほど遊んで、今日も楽しかったね。

【今後の行事】
バスに乗って映画館
オリエンテーリング
クリスマス会(子どもケーキ教室)
綱引き大会
6年生を送る会



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):