本日 35 人 - 昨日 2 人 - 累計 60529 人
夏本番!
7月28日、子ども会ではステンドうちわ作りをしました。

透明のうちわにシールのセロファンを貼っていきます。
セロファンは赤・青・黄の三色ですが、重ね合わせることで様々な色が出せます。

image.jpgimage.jpg
思い思いにセロファンを切り、貼っていきます。
デザインを考える時間も楽しいですね。

image.jpg
親子で相談しながらの工作。
こんな時間も大切にしたいですよね。

image.jpg
EXILEファンのお母さん、次回のライブに持っていくうちわ作ってます(笑)

image.jpgimage.jpg
それぞれ個性的なうちわが出来上がりました。
1人ずつ見せてもらいました!
どれもステキです!

うちわ作りの後は、8月3・4日の廿軒家小学校校庭で開催される、
盆踊りで使う看板を作りました。
image.jpg
みんなで花の折り紙を折って、飾りましたよ。
どうですか?豪華でしょ?

こちらの看板は9月22日に小幡緑地公園で開催される、
「子ども 文化・スポーツフェスタ」に出店する際にも利用します。
廿軒家子ども会では的当てゲームや100円フリーマーケットの出店をします。
的当てゲームでは景品ももらえます!
100円フリーマーケットでは、持ってきたものを売って
そのお金を被災地のお友達のために募金します。
ぜひ遊びに来てください!

実はグリーンシティケーブルテレビで撮影してきました!
子ども 文化・スポーツフェスタの実行委員の方と一緒にPRしてます。
image.jpg