本日 74 人 - 昨日 2 人 - 累計 60568 人

秋まつり

2014年09月22日
すっかり秋めいてきましたね。
去年は小幡緑地のこども文化スポーツフェスタに参加したのですが、
今年はオリエンテーリングと日程が重なったため参加を見合わせました。
そこで、学校の特活室とプレイルームをお借りして秋まつりを開催。

午前中はみんなで出店つくり。
ダンボールや割り箸などの廃材を使って、協力しあい作りました。
お昼はみんなでほっともっとのお弁当やカレーライスを食べて、
特活室はカレーの匂いで充満しておりました。

午後はみんなで作った出店で遊びました。
店番する側と遊ぶ側にグループを分け、順番に楽しみました。

1番人気はわたあめ!
レンタルのわたあめ機でお母さん達が作ってくれました。
髪の毛もわたまみれでしたけども(笑)
image.jpgimage.jpg

わなげ
image.jpg

ボーリング
image.jpg

しゃてき
image.jpgimage.jpg

せんぼんくじ
image.jpg

遊んで、景品のお菓子をもらってみんな大喜びでした!
今日もいい笑顔いっぱいでしたよ♪
image.jpgimage.jpg