本日 23 人 - 昨日 2 人 - 累計 60517 人
第1回こども文化・スポーツフェスタが小幡緑地公園にて開催されました!
障害のある子もない子も共に様々な文化やスポーツに親しんでもらおうというイベントです。
image.jpg

お天気にも恵まれ、むしろ恵まれ過ぎて暑かった!
残暑きびしいざんしょ!とオヤジギャグを思わずつぶやいてしまうくらい暑かったです(笑)
そんな暑い中でも子供達が大活躍!
image.jpgimage.jpg

廿軒家子ども会では的あてゲームと100円フリーマーケットを出展しました。
フリマの商品は自分達が使わなくなった服やおもちゃなどを持ち寄りました。
どれでも100円という明朗会計で、思ったより売れる売れる。
子供達も声を張り上げてお客さんを呼び込み、お会計をしたりと店員さん体験ができました。
この日みんなで売り上げたお金は義援金として東日本大震災の被災地へ送ります。
image.jpgimage.jpg
店番の当番時間以外は他の出展者さんに見学にいったり、体験にいったりと1日めいいっぱい遊べたようです。

お店に飾られた看板やエコキャップの回収箱は子供達の手作りです。
イベントの2週間前にみんなで作りました!
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
折り紙をちぎって貼って色をつけました。
幼児のお友達もがんばって作ってくれましたよ!

今日も素晴らしい体験ができました♪

ケーブルテレビでもフェスタの様子が放送されました!
ちらっと廿軒家子ども会も映ってます。