本日 71 人 - 昨日 2 人 - 累計 60565 人

6年生を送る会

2014年03月09日
3月と言えば、卒業式ですね。
子ども会でこれまで活躍してくれた6年生の皆さんを送る会を開きました。
今日は生涯学習センターをお借りました。

5年生以下の子供達で6年生を送ります。
司会進行は男子2人。
緊張しながらも、一生懸命がんばってくれました。
image.jpg

ハンカチ落としやトランプをして遊びました。
幼児から6年生、中学生のお姉さんも一緒にみんなで遊ぶという体験はなかなか普段できないことで、子供達はとても楽しそう。
image.jpgimage.jpg
お菓子やジュースをみんなでいただきました。
image.jpg
お父さんやお母さん達もコーヒーを飲みながら、子育てのことや地域のことについて情報交換♪

会も終わりに近づき、下級生から6年生へ送る言葉を発表。
image.jpg
続いて、幼児組からプレゼント贈呈!
可愛く元気よく、「おめでとう」が言えました。
image.jpg

そして、6年生それぞれより挨拶。
さすが6年生!すごくしっかり挨拶して、立派でした。
子ども会でもリーダーシップを培ってきたのでしょうね。
頼もしい限りです。
image.jpg
中学校生活をぜひ楽しんで欲しいです。
これまでありがとうございました!

オマケで、絵本の読み聞かせも♪
みんな静かに真剣に聞いてくれてます。
小学校の大放課やサマースクールで読み聞かせボランティア活動もしているお母さんもいます。
image.jpg

廿軒家子ども会や読み聞かせボランティア、ご興味のある方はどうぞお気軽に問い合わせ&申込みよりご連絡ください。