本日 71 人 - 昨日 2 人 - 累計 60565 人
子供達お待ちかねのアイススケートの日がやってまいりました!
邦和スポーツランドさんの団体パックで送迎バス付きです♪

朝8時半に集合し、9時に出発!
まずは東邦ガスのガスエネルギー館を見学しました。
薪をテーマとした15分の人形アニメーションを観て、展示ホールを見学。
最後に実験ラボで次世代エネルギーのメタンハイドレートのお勉強。
実験ラボでは子供も大人も興味津々でした。
image.jpgimage.jpg

再び、送迎バスに乗り込みアイススケート場がある邦和スポーツランドへ移動。
お昼ご飯をいただき、スタッフのお兄さんより靴の履き方の説明を受けます。
image.jpg

ヘルメットをかぶってプロテクターをつけて、リンク前へ集合。
初心者指導を受け、滑り方を教えてもらいました。
image.jpg

なかなか手すりが離せません!
みんな必死!(笑)
image.jpg

なんとか立てるようになった子、ゆっくり滑れるようになった子。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

最後にはみんなそれなりに滑れるように。
image.jpg

お父さんやお母さん達も一緒に靴を履いて挑戦してました。
子供にしがみつかれて転ばないようにと必死で、
次の日は筋肉痛だったのではないでしょうか(笑)
お疲れさまでした♪

今日も貴重で楽しい体験ができました!